言葉で繋がる


アメリカで育つ我が息子11歳
私とは日本語で会話 毎週土曜日は日本の学校
けれどウィークデイは英語まみれ 友人達とももちろん英語オンリー
それでも 彼が生まれた時から徹底して
日本語だけで彼に話しかけてきたせいか
こちらで育っているにしては日本語を扱える方だと思う
日本のマンガもアニメもゲームも 私の影響で(^^ゞ大好きだ
その彼が先ほど 私の龍騎サイトを見てポツリと言う
「ママ この文章 凄く奇麗だネ ボク 涙が出て来ちゃったよ ホラ」
見れば本当に目が潤んでる
それは私自身が 美しい と思って選び並べた言葉達
アメリカで育つ息子が 私の日本語を読み
私と同じ美意識で感動してくれた事
それがとてもとても嬉しくて
この喜びを忘れない様に久しぶりの更新でございます(*^_^*)