「日常生活」この1年色々

きゃ〜 1年以上経っとる(^。^;)

覚えておきたい事いっぱいあったのに〜〜 (笑)


とりあえず1つ ほっこりした事


スタバで 黒人のおじーちゃんとぶつかりそうになり
オー アイム ソーリー って謝ったら
Don't be sorry Be happy.
って 茶目っ気たっぷりに返された事(*^_^*)


出典は Bobby McFerrin の Don't Worry Be Happy だよね
粋だよなぁ☆⌒(*^-゜)b


それから 下の日記から1年
今年もやりましたよ 息子とのバンド!
今年は息子の希望で Cagayake!GIRLS
ベースがむっちゃ動くんで超練習しましたよ短い指なのに!(笑)
友人の娘さんにまた歌を頼み 今年は娘さんの母、友人もシンセ参加
いつのまに弾けるようになってたの??(@_@)
いや〜 楽しかったっす(^-^)/


息子とギターと言えばとある会話の中
モテるモテないの話しになり、ぼくモテないよと言うので
男の子ってモテたいからギターとか始めるのにねぇ
って言ったら え? そうなの? と驚かれてビックリ
日本ではそんな感じよ というと そうなんだーと頷く息子
ふと じゃぁあなたはなんでギター始めたの?と聞いたら
お父さんとお母さんがやってたから と息子即答
なんか 嬉しかったぞ (*^_^*) 


ちなみに息子は 今年(10thグレード)から
ジャズバンドのクラスを取り、毎日ギターを持って学校へ行く
その繋がりで 色々知り合った子達と自分のバンドを持ち始め 
ランチタイムに練習してるらしい
で バンドやってるんだからモテるんじゃないの? 
ってな話しに。。
あ でもそういえば 彼らがやってるのは ゲーム音楽のみ
う〜ん こりゃモテないかもね〜(^。^;)(^。^;)(^。^;)
先日 息子の練習先に彼を迎えに行った時
ピアノがあったので ハ長調で(笑)FF13の曲を弾いたら
ボクこの曲大好きなんだよ〜 と 興奮して近寄ってきた子がいて
その子は息子のバンドのドラマーだった! 類友〜(≧▽≦)(私含む)


それから 去年のハロウィンのコンサート時
猫耳をつけた可愛い子が息子のジャズバンドの中にいて
これ絶対日本アニメ好きだよね?と思ってたらなんとドンピシャで
彼もその後サックス吹きで息子のバンドにジョイン(笑)
ちなみにこのサックスの彼 かなりなコスプレイヤー(笑)でもあり
去年のアニフェスでは 私の大好きなスノウ(FF13)のコスをした
と 後から息子に聞いて わたし 大 興 奮! (笑)
ちなみにその子 全然そんな風に見えなかったんだけど
お母さんがカリブ系の黒人で それが分かった時息子が
これで ジャズバンドの中 黒人が2人になったと言う
息子いわく 今までは 純粋な黒人の子が1人、
息子が半分 で 1人半(笑)だった
で今 半分の彼が加わったので 2人 になったって事らしい
このセオリーを聞いて 旦那(黒人)がひっくり返って笑っていたよ(爆)


ちなみにこのコスプレイヤーサックス吹きの子
彼の部屋の壁には 初音ミクがいた(爆)
リビアンの美しいお母さんに聞いたら
スノウのコスとかは通販で売ってるらしい そうなんだ(@_@)
で アニフェスの写真を見せてもらったんだけど
かなりのレベルの高さにびっくり スノウ ポーズも一緒よ〜(≧▽≦)
ちなみに アニフェス会場に FF7のティファがいて 
戦闘になったそうで(笑)
写真見せてもらったんだけど ティファ 
彼女らしい蹴りの姿勢で宙に浮いていた
かっちょいい(≧▽≦)


いやでも凄いよね
ジャズバンド が 学校のクラスの1つとしてあるんだからさ
日本育ちの私としては羨ましい限り。。
私の時代は エレキなんて不良がするもの ロックなんて音楽じゃない
ってな高校生活だったものなぁ
あ これは時代もあるか。。
今は軽音とかあるもんなぁ(*^_^*)



息子はジャズバンドを始めてからメキメキうまくなった
私の高校1年の時のレベルをもう超えてるわ ちっ(笑)
どこぞの学校へ行ってのコンサートでの息子の初ブルースソロ
をYouTubeで見た時(時代変わったよね(^^ゞ)
これ 夫と私 別々に見たんだけど 
二人して同じとこで巻き戻してて笑ったんだけどね
いや〜この年でアドリブで こういうソロが弾けるのは凄い
アドリブなんて私 大学出た後
フュージョン(死語?(^^ゞ)バンドやりだした頃だったわ
なんでも先生が本番前 誰かソロやりたい人って聞いたので
はい! って息子 手〜挙げたらしい 
こういうとこもアメリカ人だよなぁと思う
この時 どこぞの批評家が息子のことを 
とても楽しく弾いていて 見ていて気持ちが良かった
と評してくれたらしい(*^_^*)



そうそう ハロウィンコンサート!
みんなコスプレ 違います(笑) コスチュームなわけだけど その中
人懐っこそうなキーボードの子が 前見えるの?ってな
でっかいアフロをしてて 本人いわく 
うちの息子のコスプレ(笑) だそうで。。(笑)
ちゃんと服も 息子が着そうな服を着て来たと嬉しそうな本人談
うちの息子がキャラクター化してるよ!! な事がありました(笑)
ちなみにこの時息子は剣道着を来て日本のハチマキ
これはコスプレなの?(笑) でも アフロにハチマキ姿が
ジミヘンに似てたわ剣道着だったけど。。(笑) (≧▽≦)


それから いつだったか忘れたけど(^^ゞ
初めての試みという事で 
アートセクション合同でのコンサートが開催
いつもはわざわざ見に行かないダンスや演劇、
クワイヤーのショウを見る事が出来たのが楽しかった!
演劇陣のレベルの高さにびっくり(@_@)
コミカルな動き 表情が とても高校生には見えなかった
それから ダンス!
レオタードの姉ちゃん達のあまりの色気(^^ゞに 
いいのこれいいの? となりつつ(笑)
(だって体がもう さ〜 (笑))
ヒップホップ系の子達のダンスもこれまた凄かった(@_@)
日本人の私としては(^^ゞこんなの学校でやっていいの?なレベル
そうそう 隣にね 背の高い白人のお父さんがいて
うちの娘がダンスで出るんだよ〜 振付も彼女なんだ と
開幕前 嬉しそうに言ってて
彼女がヒップホップダンサーで出て来た時 
あの子だよあの子 と教えてくれて
わぁ〜上手!なんて会話をしてたんだけど
ダンスも盛り上がり 最後 ステージ上の女の子達全員が
一列にずらっと並んでくるっとオーディエンスに背を向けて
お尻をぐいっと突き出し ぶりぶりぶり〜〜 と激しく振り出して
会場もう大盛り上がり! (笑)
で 横では彼女のお父さんが オーマイガッ〜 って頭抱えてました(笑)
練習見せてくれなかったはずだ〜 って呻いてましたよ (爆)
いやいやいや かっちょ良かったよ〜(*^_^*) 
白人もやるなって思いましたもん(笑)
で その帰り道 そんな波動(笑)が体に残ってたのか 会場の外
ラジカセの周りでヒップホップ踊ってる高校生たちがいて 
そこを通り過ぎる時 昔取った杵柄?の夫が 70年代ダンスを披露 
それを見た高校生たち 輪になって夫を囲んで大盛り上がり
かなり尊敬の目を集めてましたよ まぁ本物ですからね(^^ゞ
ソウルトレイン出てますから(^^ゞ
残念なことにその図を息子は見れず
あれ見たら誇らしかっただろうになぁ残念だわ。。(^^ゞ


とりあえず1つ とか言って書き出したら
こんなにもてんこ盛りに(^。^;)
昨日の話しを書こうと思ったんだけど 疲れたのでまた後にしよう(笑)