チャッツワースの電車事故


メトロと貨物が正面衝突
義母からの電話で知りました


生々しい映像は まるでエアプレインクラッシュの様で
衝突の物凄さを語ってて
こりゃ日本にもニュース行くな
近所だし母にも電話しておこうと思いつつ忘れてて
敬老の日だ!と 日曜の夜 電話した時この話題に触れてみたら
開口一番 アメリカなのに単線だなんて?!! だったんで驚いた(^。^;)


そうか そうだよなぁ
電車のないロサンゼルスに私は慣れちゃってるから
単線さもありなんだけど
日本人の中では 単線=遅れてる だよねぇ(^^ゞ



思えば日本は 駅 を中心に町が出来ている
けれどここロサンゼルスは 中心街 というものが存在しない
ぼわわ〜んと拡散している
どこが住んでる町の中心?と聞かれても困るだけなていたらく(^。^;)



いやでも素朴な疑問
ここは新しい町なのに どうして電車を引かなかったんだろう?
今になってあちこちで電車作ってるけど
町がもう電車の線路とは関係ないとこで存在しちゃってるから
駅まで車で行って 着いた駅からまた車じゃないと
な事になっちゃうんですが(^。^;)