キャットフィッシュのトマトスープ


メキシカンストアで
3ドルでキャットフィッシュフィレのパックが手に入り
いつもはフライなんだけど量がちょっと少ないのでふと思い付き
冷凍庫にあったオクラと 玉ねぎ セロリ ガーリック パセリ
ピーマン トマト缶 ケチャップ スパイスもろもろで煮込んだら
めちゃんこ美味なスープになった 夫も大喜び
簡単だしレパに加えよう 忘れない様にここに§^。^§ 
忘れない様にと言えば
今ランチに凝ってるのはカレーピラフに目玉焼きトッピング(^^ゞ
辛いライスにとろ〜んと溶けた黄身のマッチングが絶妙(≧▽≦)
頂いて来た本場もんっぽいスパイス プラス ターメリック
ガーリックパウダー オニオンパウダー 砂糖ちょっと
コンソメちょっとを 油で冷凍ストリングビーンズと炒め
後は御飯を加えて炒めて出来上がり
めちゃウマよ〜〜
ちょっと前までは なんちゃってエスニックヌードルに凝った
チキンもしくはビーフコンソメで煮て
チキンスープ(ビーフスープ)を作っておき
茹でたスパゲッティの上に ゴマ油 レモン ナンプラー
タバスコもしくはカイエンペッパーをかけ
ネギ スープのダシ(^^ゞのチキン(ビーフ
ゆで卵をトッピングしてスープをかけて食べる
これがなんちゃってベトナムorタイ風味(^^ゞで んまい!