漢字の例文

毎週土曜日 日本語補習校に通う我が小学4年生の息子 毎日の宿題の中に 漢字学習ノートというのがある 新しく出て来た漢字の音と訓 書き方を練習し 使い方が書いてあり 最後には自分で例文を作る仕様だ 今日も 終わったよ〜ママ と息子が言うのでチェックしにゆけば 愛 という漢字を使う例文のとこに 『愛するものを守れなかった』 とあった ・・・ 大爆笑 なんだよそれ 愛だよ 普通に 愛してる とか作ればいいのに なんだよこの無駄な切なさは!(爆) バイリンガルなため語彙が少ない息子からなだけに余計可笑しいじゃないの ってこれ元はゲームだよねきっと(笑) 
んで 面白くなって他もパラパラ見てみれば あるある面白いのが 後でまた笑うため おい(笑) ここに保管 ←なんて親だ(笑)

愛 愛するものを守れなかった
願 願いをかなえる魔ほうのビン 
最 最新がたのロボ
塩 塩でれいをじょうぶつさせる   
印 日本の印  
毒 毒へびをやっつける
完 ロボが完せいした
成 最強器が完成した
巣 はちの巣われた   
倉 十兆円を倉庫からぬすむ 
働 働きのじゃまをする
胃 胃をとる
腸 腸をとる
達 空手の達人
器 武器で戦う
夫 夫のめがねをさがす
牧 モンスターを牧所へおくる 

いやもうあからさまにゲーム&アニメですね ってか 最強器? 何かが抜けてるよ(笑) ってか なんだよハチの巣われた って(爆) なんで十兆円だよ 胃をとる腸をとるってお前は外科医かよ というか 塩でじょうぶつさせるにはビビったよ って夫のめがねをさがすってどんな発想だよ モンスターを牧所へおくる これきっと先生意味分からないと思うゾ息子よ っていうか 気持ちは分かるけど(笑)牧所じゃなくて牧場です あとで添削しなくちゃネこれ今週の宿題(^^ゞ