亀が来た

我が家に亀が来た 夫の友人が玄関開けたらぼ〜っとそこにいたらしい 1週間彼女が預かった後 期待に胸ふくらませた息子の元に亀到着 名前はシェル 息子命名 手の平に載るサイズだ 20センチくらいだろうか ワクワク私と息子で見つめる 穴が開く程(笑)見つめる 出て来ない(笑) 殻の中だ し〜ちゃん←シェルだからし〜ちゃん(笑) と息子と二人でニコニコ呼び掛ける そ〜っと顔が出てくる でもぱっと引っ込めてまた殻の中 いやでも見れば見る程この首のシステム? 皮からにょっと出てくる所がなにかに(笑)激しく似ている(^。^;) だから亀頭なんだよ とか息子に説明してみる私(爆) でもあんまり出て来ないんでつまらなくなって(笑)場を離れていると息子がかけて来て嬉しそうに叫んだ ママ 剥けたよ 亀が剥けたぁ       …    その言い方止めい   (爆) さて行ってみれば首を伸ばして出て来た顔がめっちゃ可愛い っていうか 表情がなんともワイズな感じ? 呼ぶと私のほうを確認する仕草もなんだか考えている人っぽい(笑) う〜ん見ていて飽きない さてこのし〜ちゃん 拾い亀なだけに種類が分からない ネットで調べてもあまりの種類の多さにお手上げ 翌朝 ベッドでフガフガしている私の元に息子が来て言う事には 夫が調べて レッドイアースライダー ってな名前な事が分かったらしい さっそく私もネットへゴ〜 ・ ・ ・ ・ ・     ミドリガメだぁぁぁぁ(ノ^o^)ノ ┫:・'.:: ひぇぇぇぇ 慌てて水に入れる私達 (爆) てっきり陸ガメだと思って絨毯の上を這わしてたのに ってかこの子もなんか普通にえっさかえっさか歩いていたのに〜 ってか ミドリガメならさんざん飼ってたのに全然分からなかった ってかあのミドリガメアメリカからの輸入もんだったのねぇぇぇぇぇ ちゃんちゃん (笑) いや 楽しいです 亀のいる暮らし