牙狼(GARO)感想

しょっぱなの1話で そのSFXの豪華さ アクションのハンパない華麗さにド肝を抜かれ 映像と音楽の醸し出す独特な空気感に魅了され 最終話までそれは決して裏切られる事はなかったこの牙狼 いや〜 日本人として誇らしい作品ですこれは!!!
主人公鋼牙は まるでCGキャラの様に見える美しさで ライバルキャラ?である零と共に二人とも そのまま実写でファイナルファンタジー7の世界に入って行っても全然違和感がなさそうなビジュアルが素晴らしい そして何といってもロングコートですよ! (^^ゞ 白と黒のロングコートをひるがえし 長身の彼等が並び歩きゆく様はもう 涙ちょちょ切れるくらいのカッコ良さでございましたハイそんな私はロングコートフェチ(笑)
それでは思い付くままに感想列記
ラスボス 美しかったっす〜〜 おっぱい丸出しの実写なのに 何か荘厳な美しさまでありました(*^_^*) でもこれ子供の時見たら夢見そうダ〜(^^ゞ
戦闘 毎回楽しませて頂いたのですが 1番印象に残ったのが 高層ビルをズガガガガと削り駆け降りながらの鋼牙と零の死闘 これめっちゃ凄かった〜 最後の降下するリングの上での戦闘もそうなんだけれど んなアホな〜 と 笑っちゃう気持ちがバリバリあるのに その映像スケールのデカさと迫力に カッコい〜〜〜 ってなっちゃう 絶対あり得ないでしょこんなの な冷静な大人の気持ち(^^ゞが み〜んなどこかに吹っ飛ばされちゃう 圧倒&征服される心地良さとでもいいましょうか もう金の馬でも羽でも持って来〜い ってなもんでございます〜(^-^)/ (笑)
アクション 全編通じてめっちゃカッコ良かった 最後はかおるまで パンツ丸見えで華麗な足技 鋼牙といい零といい なんなのこの人達本当に格闘技 剣技?凄いんじゃないの?ってな迫力でございました 零は二刀流を下げて両端でガガガガと火花を散らすシーンがもの凄く綺麗だった この零 いつも不動で静な鋼牙と対照的に うねうねと蛇の様な美しさが良かったです 時々はっとするくらい美しい表情を見せてくれるんですよね〜この方§^。^§*1  んで何といっても 邪美ですよ邪美!!! もうめっちゃ好みです彼女 片膝立ててはすっぱで 美人顔じゃないのに見ているとめっちゃ綺麗に見えちゃうその存在感! 美と野生のオーラ!!! う〜んいい女だ 惚れた! アクションもめっちゃカッコ良かった 鋼牙との関係も切なかった んでその2 コダマも良かったなぁ(≧▽≦) お〜んという声を使う技がカッコいい 無表情でバリバリのアクションもカッコいい あ 今ふと この牙狼制作スタッフに封神演技の実写版やって欲しいかも なんて思っちゃった う〜ん見たいかも〜〜(≧▽≦)
エピソード かおるを血の呪い?から救った鋼牙が 二人を結び付けた絵の場所へと連れてゆき 黙って彼女の肩を抱くシーン 良かったです(;_;) 普通なら愛の言葉を交わす所なのに この二人にはこれだけで ただこれだけでお互いの気持ちが確かめ合える 思えば鋼牙は 不言実行の男 なんですよね 語らない 自分の感情も見せない けれどその行動が彼の全てを語る 序盤から中盤 かおるが抱く鋼牙への様々な不信や疑惑 それを一切説明も弁解もしなかった鋼牙 けれどかおるは 鋼牙の行動を目にしてゆくうち いつしか彼を理解し そして惹かれてゆく かおると鋼牙のこの関係 良かったですとっても§^。^§
そして最後に 絵本の最終ページ 皆様自身のハッピーエンドを描いて下さい って事なんでしょうけれど 見たいです〜〜〜 最後の最後まで 絵が画面にドンと出るのを期待してしまったですよ〜〜 鋼牙を泣かした絵 見たい見たい見たい〜〜 んで ザルバの指輪 欲しい欲しい欲しい〜〜(≧▽≦) (笑)
牙狼 ああ見て良かったゾな逸品でございました(^-^)/

*1:零のこの方どこかで見た事があると思ったら 仮面ライダーファイズに出てらしたんですね〜 あの役も色っぽくて好きでしたいつも半肩出しだったのもツボ おい(笑) 仮面ライダー龍騎からも 涼平さん ゴロちゃんと豪華なラインナップでございました§^。^§