ファイナルファンタジー12

日本では今日はFF12の日なんですよね〜 うらやまぴ〜(≧▽≦)
で 記憶を巡らす 思えば私がプレステを買ったのは FF7をやるためだった でもってあの頃は息子を産んだばかりの頃 ん? って事は9年前?(息子9歳) おおお ファイナルファンタジーで歴史を遡れるじゃないのとなんだかニヤける(笑) 先日某所にてライダーで振り返ったばかりだったんだわそういえば(笑) 思えば子供を産む前は 産んだらもうゲームなんて出来ないんだゾと覚悟?(^^ゞ決めてたのに フタ?開けてみれば息子おぶってFF7やってたよ(爆) 息子に見つからない様 添い寝の横で布団の中 足でコントローラーいじってた事もあったよ遠い目 で またまた記憶を潜らせる FF9は里帰りの時にゲットしたんだよね だってビビちゃん人形持ってるもん コンビニの貼り紙に まるで灯りを求めるハエの用にフラフラ引き寄せられて行った自分を覚えてる(笑) プレイした場所は今このMacの部屋がある所だから アメリカに越した後だよね 息子がヒロインに ママ って付けてたのが可愛かった って あれ? これは9だから ん? 8は???? うっ 思い出せない あんなに 食べる&カード化 で徹底してレベル上げを避け アルテマ全部付け(笑)とかシステムにも凝ったのに!!! 必死に頭の中をグルグル探検 すると バラムガーデン という言葉がポンと出た そうだ!あれは日本だ! 息子がまだ2歳くらいの頃 彼がまだロクに喋れない頃 下北沢の銀行の前 ←ローカル過ぎ(笑) 空飛んでたヘリコプター指差した彼が バラムガーデン って叫んでのけぞった事があった! ってなんちゅう思い出し方だよそんな自分にウケたよ ってか いいのか少ない語彙の中そんなものいれちゃって私 な思い出だよ(爆) 息子は今や立派なゲーマーですV え これがオチ?(笑)
追記
そういえば当時 このヘリコプターがバラムガーデンなネタ ←ネタなのかい(笑) を妹に話したら ちょうど8をプレイ中だった彼女から え? アレ 飛ぶんだ と返されて アワワったのを思い出した ごめんよ妹 ネタバレしちゃって(^^ゞ
ネタバレでまた1つ思い出した そういやFF10もだったヨ 自分もプレイしてる事が誇らしくてたまらない息子が まだ序盤プレイ中だった私の友人にニコニコ一言 シンは○○なんだよね〜 固まる友人 そのセツはすみませんでした〜(;_;)