ギル

買ってみたいな私もポーション♪なんですが 別ジャンルで飛んだ先の日記様にこんな写真が!
 

http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20060314/p2
『そこがミソ。-特撮感想などを思ったままに』様

こっそり?ギルって書いてあるよ〜 と 笑いこけました ああもう大好きだぁそんな日本!(≧▽≦) korohiti様 写真をありがとうございました(*^_^*)
ああでもね こないだのオリンピックの時もそうだったんですが このFF12祭りもはぐれちゃう私なんですよね さびし〜(泣) 
いやでもこういう現実との連動?は楽しくて大好き(^-^)/ 以前もどこかのサイトで 現実のマップがドラクエ仕様になってるのを見て転げ回って笑ったクチ§^。^§
で この ギル に思った事
これは逆側からの連動 ってな方向の話しで オンラインゲームの話し なんですが ネットでRPG というものに激しく憧れる私 けれど いかんせん毎月の課金を考えると やっぱりためらっちゃうんですよね〜 で 思ったわけです ソフトを最初に買うのは仕方がないとしても 以降はタダで出来ないものか タダにするためには 誰かが私の代わりに(^^ゞお金を払ってくれればいい つまり スポンサーがいればいいんだゾとね たとえば ゲームの中のショップで現実のものを売る こんな形はどうですか と つまり ギルで現実のものを買っちゃおうゼイ という逆からのお話し ダメですかねぇこのアイディア(^^ゞ あ もちろんこの場合のギルは 戦闘で稼いだギルじゃなく 現実のお金で という意味ですV こっそり 円 って書いておくわけです(^-^)/
ってか ゲームやってるだけでお金も稼げたら嬉しいよね 私なんていっつも億万長者ですよケチケチ+石橋叩いてプレイヤーですから(^。^;) ラストエリクサーとかいい値で売れそうだよなぁ(笑) そういえば昔 私がRPGにハメた子が やってもやっても一銭にもならないじゃんと言ってパチンコの世界へ行ってしまったなぁ遠い目(笑)