FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 感想

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレンを見た これ 凄いっす これを生み出した日本って国にブラボーな感じ 自分が日本人である事が誇らしいって感じ サラサラと風に揺れる柔らかい髪 CGもここまで来たのか と ただただ圧倒 魅入りました 1時間半があっという間に過ぎてゆきました そしてこれは宮崎アニメにも思ったんですけれど アニメやCGは決して 実写の代替わりなのではなく この先どんどん 映画とは全く別の道で発展してゆくジャンルなんじゃないかという事 実写と違ってCGやアニメは 頭の中の妄想(^^ゞを寸分違わず形に出来るツールなわけですよね つまり 人の頭の中をまんま覗き込めるツール 妄想を形に出来るという点では絵もそうなんですけれど 絵は動きませんからね 他者の頭の中を動く想像物を覗き込めるツール これは明らかに独立したジャンルだと思うわけです
そして物語り いやね なんだかもう本当に 不思議な気持ちでした FF7をやり込んだ私にとってこの物語りは 他人事じゃないんですもん 読んだ物語よりも 見た物語よりも これは 自分がプレイした物語り 自分が中にいた物語り だからもうね 入り込み方が違うわけです これはある意味 新しい形なんじゃないかな 自分が仮想体験したものの先を 映像で見る この感じ
具体的にはね ああ私はこんなにもエアリスの事が痛かったんだ まずはこれでした そして クラウドもこれを引きずっていてくれた事が嬉しかった エアリスが出て来る度に泣いちゃう自分ってどうよ な感じで ゲームは終わったのに 自分の中では終わってなかった事をしんと再認識 そしてその本当の決着を 制作者側からこういう形でキチンとプレゼントされた事 その心意気に ありがとう そんな感じでした クラウドと一緒に 自分までが癒されてゆくこの不思議な気持ち 絵空事なのにこんな気持ちになるのはやっぱり プレイしたから これだと思います だからこれは ゲームをやった人にしか分からない感覚なのかもしれない ぜひ ファイナルファンタジー7をやってから見て欲しいですこの物語りは!
で こっからはみーはー感想(笑)
もうね 美形美形美形美形美形の嵐 どこ見ても 美形 これでもかってくらい 美形 美形の渦?(笑) 私のお気に入りのクラウド レノ ビンセントは期待以上の美形 美声 でもって悪役?までが美形 おまけに大好きな壊れキャラ もうたまりませ〜ん(≧▽≦) でもってルードまで まで? 美形 極め付けはルーファス ひ〜〜カッチョ良過ぎだぁぁぁぁぁぁ もう美形酔いですよ〜 いやもっと酔わせて〜 そんな感じ(笑)
そしてそしてBGMのほとんどが ゲームからのアレンジ版だったのにも大感動! 本当に サービス満点な映画でございました§^。^§