プリンセス

She looks like a princess

水の次は火かよ って事で(^。^;) 山火事のニュースを求めてテレビをつけると画面は 可愛らしい少女のインタだった 途中からだったのでいまいち全体像が掴めなかったんだけれど どうやら父親に誘拐されて母親が行方不明の少女らしい 靴を履きたかったのにパパがダメって言うから泣いちゃったの などとたどたどしく答えるあどけない少女は まだ幼稚園に上がる前だろうか そしてレポーターから どんなママなの? What does she look like? と聞かれて彼女が答えたのがこれ She looks like a princess
この言葉を聞いた途端なんとも言えない感情に包まれた 少女がたまらなくいじらしかった