ハリケーンカトリーナ 1PM

1時間程前 CNNで大統領のスピーチを見た 左にクリントン 右にはブッシュ父 彼のスピーチの内容の半分は これから国内のガソリン価格が上がる事に対して我慢して欲しいだった ブッシュはアメリカ国民をなんだと思ってるんだ!!!! 朝からニューオリンズのひどい有り様を目の当たりにしていた私達が聞きたかったのはそんな事じゃない!!! この人は大統領選挙の時もそうだった 自分なら税金を上げる事はしない これがいつも彼のスピーチのメインだった 人は自分自身の価値観を基準にものを考える 彼は 人々が国のためなら 子供の将来のためなら 税金が上がってもかまわないと思っているとは決して思わないのだ 国民は皆 自分の利益しか考えてないと思ってるのだ 私達が知りたいのは 税金がいくらなのかじゃない その税金をどう使うかなのだ 現在ハリケーンで苦しんでいる人たちを どう救うかなのだ イラクの人を救おう と 大量の軍を出す大統領が何故 自国民が死にかけている時に軍を出せない 世界で1番 金も技術も人材もある国が何故 自国民を救えない あああああもううううううう と 怒り心頭な我が家です