ホーリーランド

ドラマ版ホーリーランドに恋煩い中 何度も見てしまいます 時間さえあれば見たいです ちょっと異常なハマり具合です ちなみに昨日 ドラマ版のキーワード作っちゃいました(^^ゞ ついでに弓削智久キーワードにこっそり?(^^ゞホーリーランドを挿入編集 宣伝宣伝という事で(笑) いやでもなんでこんなにもハマり込んでいるんだろうなぁ 頭の中ずっと み〜ど〜れ〜のぶっといストリングスで始るBGM鳴りっぱなし こんな気持ちは仮面ライダー龍騎以来 いやでもこのドラマ 暴力シーン満載なので 8歳の息子がトコトコやって来る度に遠のけてたんですけれど言われてしまいましたこの間 ママはなんで暴力ものが好きなの? って で 答えられない私(^^ゞ う〜んなんでだろう まずピピっと来たのはあれかな ハンター×ハンターのコミックスを何度も読み返してしまう気持ちとどこか似てるって事かな 思えば カッコいいものが見たい時 ゾクゾク痺れたい時私はこのコミックスを手に取る そこには プロ の男達がいるから あ ここらへんなのかな そういえば私このホリランビデオ 格闘シーンばっか見てるかも(^^ゞ だってこの格闘アクション 今までにないんですよね ハリウッドとも香港とも違う ワイヤーもない(笑) たとえばバイオニックジェミー ←古っ(笑) は走る時 スローモーションになっちゃうわけですよ けれどこのホリランは 蹴りでもなんでもまずは実速でズバっと見せる つまり本当にやっているわけです そして見えないくらいこれが速い! そしてその後 解説付き§^。^§でスローを見せる ここで再び おおおっとなる この本物感! これが好きなんだろうなぁ 役者さん達の本物が伝わってくる そのプロ感に痺れる そしてお次はBGM!!! 異様に好きです というか シーンシーンにめちゃめちゃマッチしているんですよね あああああサントラ欲しい〜(≧▽≦) そしてそして何よりも 石垣佑磨君の神代ユウ 彼の表情がもうめちゃめちゃいい!!! 何度も巻き戻して見ちゃう位(笑) いい!!! 陳腐な表現だけど 獲物を狙う獣の様な目 この顔にもうウハ〜でございます って全然文になってないし(笑) で この目はどこかで と思って思い出しましたよ昨年のオリンピック 水泳平泳ぎの決勝で見た北島康介選手の目 あれだ! あの目にはめちゃめちゃゾクゾク致しました 飛び込む前 ゴールを狙う彼の目 おおおおサムライ(^^ゞがここにいる とね(≧▽≦) って話しを戻しまして(^^ゞ 脇を固める面々も皆魅力的 伊沢マサキの華麗なステップ ショウゴのやんちゃさ タカの姿勢の美しさ 土屋のにやにや カトーの喋り方 名前を必ず間違える岩戸 自然体のシンちゃん 
そしてストーリー 思えば私はいつも 居場所もの と 生き様もの に惹かれてきた このホリランは前者なんだけど この居場所ものは 自分との同一化という意味ではなく 母性本能をくすぐられる外側からの立場として かな 昔から 何かに欠けた男達に吸い寄せられて来た私 いや 欠けているんじゃない 痛みを持つ男達 なのかな その痛みを笑顔の奥に隠し込む男達 いや 母性本能と書いたけれど実のところはどうなんだろう ひょっとして 自分の空洞が彼等のそれと共鳴していたからなのかもしれない そんな事を今ふと思いました そうするとやっぱり同一化なのかな そして今回このホーリーランドを見てつくづく思った事 人は自分で自分の居場所を見つけるんじゃない 誰かが自分を認識したと自分が認識する事 これこそが自分の居場所なんじゃないか とね 神代ユウは言う 居場所がなくて独りぼっちで人が怖くて かといって人がいないのも寂しくて と 人は自分を見つめる目があるからこそ自分が自分である事に安心するのかもしれない そんな事をふと考えてみたりしました ああああでも本当にこのホーリーランド めちゃめちゃ好きです DVDも欲しい〜〜〜(≧▽≦)