子供と犯罪

子供を犯罪から守る
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/dokidoki/index.htm

人気ページにあったので行ってみた ネタかと思ったら警視庁さんだった(^。^;) いやでも 買い物に行かせるなよ子供1人で と思ってしまうのは私がアメリカで子育てをしているからなわけで 日本がアメリカの様にならない事を本当に心から願います ちなみにこちらの学校では 知らない人から話しかけられたら問答無用で ノー と叫べと教えられます 練習させてる様は異様でした ハローにこにこ に ノ〜ッ ですからね(^。^;) 学校のルールブックの中には 親は自分以外の子供に校内で話しかけるな とあります(^。^;) 親が学校に入る時はいちいちサインします 校庭はぐるりと金網付きです 予め登録していない大人は子供をピックアップ出来ません 自分ちの前庭でさえ目を離せばさらわれる事もあるここアメリカ 北沢かえるの働けば自由になる日記様 http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20050303 のゴルゴ13にウケたんですが ある意味そんな感じかも(^。^;) そういえば以前こちらでのテレビでやっていましたが とある実験がありました それは誘拐実験? どの親もうちの子は大丈夫と自信満々 隠しカメラで見守ります ところがフタを開けてみれば 優しそうな白人のおじさんの 迷子になった小犬を一緒に探して欲しい に 皆次々と車に乗り込んでゆくではありませんか お母さん達大ショ〜ック! ミーガン法により 性犯罪者の写真がサイト http://www.meganslaw.ca.gov/disclaimer.htm で公開されていて 私の町のリストも見ましたが いかにも悪そう ってのは少ないんですよね 皆 そこらへんにいる普通の人達の顔 これは分りません 有無を言わさずノーと言えにも納得です こちらに来たばかりの頃 多分便秘のせいで便に血が混じった息子を小児科に連れていったら お医者さんから真っ先に ここ数日の間 夫以外の男性と息子を2人きりにしなかったかと聞かれて愕然 そういう国なんですよねめちゃめちゃ怖かったです