今さらながらの ハリー・ポッター(^^ゞ

本当に今さらながら ハマりましたハリー・ポッター(^^ゞ 現在3巻目です このために家事をサッサカ片付けてワクワクしながら本に飛びついてます 映画版は 2はしっかりとビデオで 3は飛行機の中で飛び飛び(笑)見ていて 1は本を読み終わってから見たんだけど やっぱりこれも 原作の方が全然いいですね! ってか めちゃめちゃ短縮カットしているんですねやっぱり バランスとしていつも 後半のちょびっとが映画の1番のメインになっているところが面白い あ でも ビジュアルで見る Quidditchの試合は素晴らしかったです! いやそれにしても 1巻は読み終わるまで Hermione を発音出来なかったっすワハハハハ ←笑ってるし
いやでも自分でも驚いてます 何年か前読もうとした時はイライラしてダメだったんですもん これって進化だよなぁ 息子の宿題を毎日見てきた成果(^^ゞかな 英語から日本語に置き換える作業をせずとも そのままスルリと映像が浮ぶ様になったんですよね だから楽しめる でもただ1つイラつく事 それは ぱっと見てどこまで読んだかを発見出来ない事(^^ゞ 日本語だとパラパラめくればどこに何が書いてあるかすぐ分るんですけどね(^^ゞ 行のしおり(笑)が欲しい今日この頃