違うという事をお互いに知る事こそが大事

そのように他者に対する時の礼節としての儀式性や着衣を重んじる彼らに対し、証生青年が非常に不運だったのは、小泉首相が災害視察用の手軽な作業服のままコメントを吐いたことだ。
2004.11.4(Thu.) 君、我が子せめて墓場に臥させよ
http://www.fujiwarashinya.com/talk/2004_1104.html

読ませて頂いてなるほどなぁと思いつつ これはやっぱりお互いのお互いへの認識のズレなんだろうなと思いました つまり 日本やアメリカ 国家にとっては テロリストは単なる犯罪者 犯罪者に礼を尽くすギリはどこにも無い そう思ってる というかきっと礼なんて考えてもみない事なんだと思う つまり対等と思っていない けれどテロリスト達の方は 自分達がやっている事を正義だと信じている 命賭けで信じているからこそ 精一杯の礼を尽くす この両者の感覚の違い
まずは 違う という事をしっかりと認識する事 異文化交流はそこから始めなきゃいけないのだと思う 知っていると思っていたアメリカでさえ 実は全然知らなかったという事をアメリカ人夫からまざまざと体験して来た私 同じ を前提に話しを進めるからこそ誤解や摩擦が生まれてしまう
ちなみにこのサイト様は 『脱力日記』様 http://d.hatena.ne.jp/goo/ から飛びました 『脱力日記』様は 最初にトラックバックを頂いた時から実はこっそりと覗かせて頂いてます いつもお世話になってます(*^_^*)