アメリカはナンバー1(^_^;)

アメリカにいると アメリカ人って本当に他の国の事を知らないんだなぁと思う そしてアメリカ人は皆 アメリカが1番素晴らしいと信じている 自国を愛する事は素晴らしい それは否定しない 私だって日本が1番好きだ 生まれ育った国だからそれは当然の事 そしてそんな私にも アメリカ人は微笑む 良かったわネ アメリカに住めて (^_^;) 以前 子供の作文コンテストで 私達の学校区で1位になった作品にこんな1文があった 他の国の子供達が皆住みたいと願う アメリカという国に生まれて僕は幸せです なんたる傲慢(^_^;) なんたる無知 その裏には 可哀想な他の国の子供達 という感情が善意の陰に見え隠れする 全てこれなんだろうネ アメリカ人の善意 可哀想なアフガニスタンの人達を救おう 可哀想なイラクの人達を救おう 大昔 とある島に来た宣教師は 裸足の住人を見て 靴も持ってないなんて なんて可哀想な人達だと叫んだそうで この話しが本当かどうかは知らないけれど さもありなんな話しだと思いました(^_^;) この勘違い 自分達の尺度でこの世は全て測れると思っている視野の狭さ そしてこれが善意からなだけによほど始末が悪い 自分と違うものを尊重する事 これはもちろん日本人も苦手 けれど この人種のるつぼのアメリカで ひょっとして 自分とは違うものが存在する事自体知らないのではと思わされる事が多々あるのは何故だろう 思うにこれは 多分に意図的なんだろうね テレビは他の国の事をあまり流さない 教育の場でも詳しく教えない 銃は中国で発明された事を知らなかったアメリカ人が何人いた事か(^_^;) アメリカが1番素晴らしい そう思わせておけば政府は安泰 だから私は毎日の中 ささやかな抵抗をしています 日本ではこんな事も出来るんですよ 便利でしょ? なんでアメリカはやらないのかしら  (*^▽^*)ェ