テロリストとは?

蒼さんの『蒼の徒然〜何か語らないときっと後悔する』 http://d.hatena.ne.jp/aoi_3/20041102 を読ませて頂き コメントしようとしたらなんだかえらく長くなってしまったので(^^ゞ こちらに書かせて頂きます
テロリストとはなんぞや 元々の意は 政治的目的を達するために無関係な人々を無差別に殺す事によって既成権力を強請る団体 けれど 最近私はこう思うんですよね つまりは 国家単位なら戦争で 国家でなければテロリスト(^_^;) だってやってる事はどちらも同じ人殺し 自分の考え方を押し付けて 意にそぐわないなら殺してしまえ それが国家単位なら戦争で 国家で無ければテロリスト 死んでゆくはいつも声無き人々で 勝った側 強い側が正義となる この世には 戦わなければならない事も悲しいけれどあるのだろう 命を賭けて信じるものを守らなければならない事もあるのだろう けれど 誰かの私腹を肥やすためだけの戦争に 自分の理想を他者に押し付けるだけの戦争に 私は命を賭けるのはごめんだ そしてそのために誰かが死ぬのも嫌だ 私は嫌だとしか叫べない けれど私は否だと言い続けたい