ウナギの話し

昨日の日記で 禅宗寺のお坊さんから聞いたお話しを書いたんですが(*^_^*) 忘れないうちにもうひとつ おおおっ と思ったお話しを書いておきます(^^ゞ それはウナギの稚魚の空輸の話し 最近では ウナギの稚魚はカナダから生きたまま空輸されているそうで たとえば 1000匹空輸すると 長時間フライトのため 700匹は死んでしまうそうです ところがある日 700匹生き残った事があった それは何故か 答えは 水槽の中に1匹のナマズが紛れ込んでいたから つまり 700匹の稚魚達は ナマズに食べられまいと必死に逃げ回るうち生き残ったわけ 生きたいという意志が彼等を生かした この世に無駄なものはない たとえそれがストレスであっても ってな話しで なるほどなぁ と深く頷いたものでした(*^_^*)