胡麻トリビア(笑)

オープン セサミ〜 と言ったら夫がドアを開けてくれた ん? そう言えば 胡麻って複数形はあるんだろうか? ふと疑問になり夫に聞いてみた ない との事 そうだよなぁ 胡麻を数える気はしないよなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なんだか楽しい(笑)

ってな事をメインサイト*1のひとこと日記に書いた後 夫に オープン ザ セサミ じゃないよね? 冠詞は付かないよね? と確認しに(^^ゞ行く そして もともとこの オープン セサミ 開けゴマ は Open says me 私が開けと言う(強調形なのでひっくり返ってる)から来ているという事を初めて知った ひゃ〜トリビアだぁ\(^o^)/