思わずメモりたくなる言葉

大人になって思うのだが、約束を守るって言うのは、自尊心のためなのだ。自分が自分を信頼できるってことだ。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20040701
finalventの日記』より

いいなぁ(*^_^*) メモりたくなる言葉との出会いはシンプルに嬉しい 最近の私は 自分の答え に敏感なんで ビリリと反応 自分に始り自分で終わる 自分の答えにきっちりと責任を持つ で ここ関連で色々飛ばせて頂いたんですけれど 私は子供に対する大人の存在 責任?というのは ありのままにドカンとそこに存在している事だと思います 自信の無さや揺らぎが一番良くないんじゃないかな いいとか悪いとかはそれこそ 文化 時代などの要素でクルクル反転する それよりも きっちりと自分の答えを子供に見せる事 これが大事なんじゃないかとね こうしろ ではなく 誰が何と言おうと私はこう思う これをしっかりと子供に見せる事 ここらへんはここにも書いてます http://homepage3.nifty.com/yukolovesmusic/oyanoyakuwali.htm
ちなみに このid:finalvent様のサイトは よく覗かさせて頂いてるんですが(*^_^*) 龍騎好きの身*1としては このハンドルにも心惹かれてます(^-^)/