薬占い

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tako/kusuri/uranai1.html
薬占い vol.1 自分編

いやいやいろんなのがありますねぇ(^_^;) で やってみた

あなたは、 シップ薬 です。

★ せつめい ★
あなたは、痛みや腫れを外部から和らげるシップ薬(張り薬)です。
従って、あなたは、患者の心の内部に入り込み治療の効果を発揮することは少ないです。 むしろ、直接心の傷や病に触れず外部から、患者を見守るタイプです。 何気に電話をかけ、悩みと関係ないお話をしてあげたり、ご飯をご馳走してあげたりして 気晴らしをさせてあげることのできるクールな薬です。

い いい人なのか 冷たい人なのか び 微妙 あ そうか シップにも温かいヤツと冷たいヤツあるしね え?(笑) で 設問のうちのひとつで迷ったのの答えを変えたみたら

あなたは、 麻薬  です。

★ せつめい ★
あなたは、一度服用したら止められない麻薬です。
優しい言葉、かゆいところにしっかり決める 思いやり、気遣いなどどれをとっても患者を快くします。そして、心の病や傷は癒えていくように 思えますが、哀しい事にそれは、まやかしです。その場だけ痛みを和らげ気持ちよくすることは 得意なのですが、根本的な解決ができない薬です。そうは言っても、狂信的にあなたという薬を求める 人がいるのです。

と 出た シ シップでいいです私(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ちなみにこの占いは おとなり日記で飛んだ  http://d.hatena.ne.jp/comiken/20040627 『ykatoの日記 - 巡回先からいろいろ引っ張ってくる blog と雑感とか』様で発見 ありがとうございました(*^_^*)