「死んだら生き返らない」と答えられた小中学生は僅か3割(@_@)

日本女子大の調査で「死んだら生き返らない」と答えられた小中学生は僅か3割。
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei.html

マ マジっすか? ってか どういう質問の仕方をしたか激しく知りたいです 輪廻を考えたのかもしれないし だって 真面目に 死んだらリセット可なんて思っている子供がそんなにいるとは考えられない ちなみにうちのゲーマー息子7歳児に 人間は死んだらゲームの主人公みたいにリセットすれば生き返ると思う? と聞いたら 生き返らない とハッキリ答えましたけどねぇ 30パーセントなの? この話しを息子にしたら 自慢気に ボクそんな事知ってるよ 当たり前じゃない 脳味噌1000パーセントだよ と自慢気に言われてコケた 1000パーセントって(^_^;) いやでも ルーラとベホマはマジで欲しいと思った事があります でも ザオリクは微妙 やっぱり 命というものに厳粛な気持ちがあるからかな ここらへん突っ込んで考えるのも面白いかもと思いました そうそう YUKOちゃんってメダパニかかってるネと言われた事があった ほっといて ぱるぷんて〜 なんじゃそりゃ(笑)

この記事は ゲイミー記事で飛んだ先 http://d.hatena.ne.jp/cinnamon_m/20040629 マーサの日記。はてな版 様で知りました ありがとうございます(*^_^*)