朝御飯

何日か前の(^^ゞ夕飯の残りのマッシュポテトとターキーハムを挟んだらおいしいサンドイッチになった 満足 アメリカのマヨネーズは 日本のマヨ味に慣れると好き嫌いが別れると思うんだけれど サンドイッチとポテトサラダに関してはアメリカのものも好き クラフト社のがお気に入り 黒人家族御用達?(笑)甘過ぎると不評のミラクルウィップも好きです私(^-^)/ でも お好み焼きだけはダメなんだよね〜 これは日本のものじゃないとダメ そうそう我が実家に伝わるお好み焼きは 名古屋出身の父親流で 小麦粉と水だけのタネをまずフライパンに敷き そこにネギ 海苔 胡麻 トロロ昆布 干しえびを載せ その上からタネを垂らすというものでお醤油で食べる 私はこれをお好み焼きだと信じて?(笑)育ったので いわゆる普通の(^^ゞお好み焼きとの出会いは衝撃でした 今ではどちらも好きですけどネ(*^_^*) で 最近こちらで作るなんちゃってお好み焼き 小麦粉 卵 水 キャベツ 和風ダシ マヨネーズ ソース これをグチャグチャ混ぜて焼く これだけなのになかなかウマい で もちろん日本のマヨとソースをかけます(^-^)/ そうそううちの夫はよく お好み焼きと荻野目洋子を間違えてましたっけ 思わぬそっくりさん?(爆)