久々に歩いた(^^ゞ

息子のフィールドトリップから帰って参りました 近所の公園までヅラヅラと一学年総移動 息子のリクエストで私も一緒に歩くハメに(^^ゞ 子供はそれぞれパートナーがあって手を繋いで2人で歩くんだけど うちの息子の相手だけ何故か女の子 でもそんな事2人とも気にもせず 仲良く手を繋いでいるのが可愛い 公園に付くと先生の指示が飛ぶ が そこはそれ小学2年生(^_^;) ザワザワと騒いでいて誰も聞いてない すると突然先生が プップププ〜プ と妙な音を出し 70人はいる子供達が一斉に タンタン と拍手で返した そしてピタっと静まり返る子供達 おおおお と見ている私は感動(笑) こういうのって それぞれの先生が違うバージョンを持っているんだよね(*^_^*) そして帰り時間間際 息子の英語の先生となんだか話し込む 彼女はカナダ育ちのインド人 日本とアメリカ 文化の違いの話しから始って 日系人強制収容キャンプの事から黒人奴隷制度 イラク戦争に至るまで 弾丸の様に(笑)話が弾んだ 歴史的解釈や立場は様々でも 事実はキチンと子供達に教えるべきだよね というところで2人で一致する こういう話しが出来る人だったんだ と感動 ってもう彼女のクラスは終わりなんだけどね(^^ゞ