ワンピースの方程式

正統派少年漫画である。いや、普通に面白い。友情+努力=勝利というジャンプ方程式があるけど、これは友情+心意気=勝利な漫画であるなあ、と思う。
http://d.hatena.ne.jp/duckman/20040605 『あひる男の読書記録』より

キーワードで辿り着き 唸りました ワンピース33巻について語られています 友情+心意気=勝利 確かに!!! ワンピースは男達の心意気に揺らされます ジャンプ今号24ではロビンをかばったゾロに萌え おい(笑) そうそうジャンプと言えばここ1週間ぐらい 息子がゲドー君に夢中になってるんですよね〜 一生懸命読んでます うん いい傾向だ 漫画にはフリガナが振ってあるんで漢字を覚えるの最適 私もそうでした(^^ゞ それに ぶっちゃけ ワープロがあるこの時代 読めさえすれば書けるんですもの 漫画やゲームが息子の日本語モーティブになってくれたら おタクな母も一挙両得?で満足じゃ〜