座頭市

週間少年ジャンプの1番後ろで 北野たけしの座頭市を見たという作家さんのコメントを読んだ直後 朝の日本語ニュースのビデオを見たら 座頭市アメリカ版の特集が! おおお これって何なの? 霊感とも違うし 単なる偶然と言うには勿体無さ過ぎる(笑) いやでもこのアメリカ版予告編 めっちゃハリウッドになっててビックリ もうまんまハリウッドです 大昔 ファイナルファンタジー8のコマーシャルをこちらのテレビで見た時にも驚いたんですけど クライマックスを惜し気もなくスピードに載せてバンバン繋いでゆくこの手法に 文化の違いをまざまざと感じましたよ FFは知ってるゲームだったので特に おおこんなとこも見せちゃうのね ってな感じでネ 日本の場合は 見えそで見えない所を持ってくるじゃありませんか ド〜ンと見せちゃうアメリカと見えない部分を想像させる日本 いや〜 ナニかもそうですそう言えば ってナニって何?(爆)