ひとこと日記

僕 鳥さんになりたいな〜
と 息子が言い出した
いつもは クモさんだったりカエルさんだったりするので今回は
うん いいね〜 ママもなりたいかな〜 と同意すると
でもさ〜ママ 鳥さんって 何を考えてるか知ってる?
と聞くので
あきとくんは知ってるの? と聞き返すと
もちろん知ってるよ〜 と自信満々に言うので
じゃ〜何? と聞くと
うんとね〜 金魚さんと同じ と答えたのにコケた(笑)
気を取り直して
じゃ〜 金魚さんって 何を考えているのかな〜
と尋ねたら
え〜 知らないの? なんにも考えて無いに決まってるじゃん
と言われてヘニョヘニョに…(笑)
その後 思い直したのか
あ でも サメさんに襲われた時には考えるかな
と付け加えたので 面白くなって
あそうか じゃ〜 うちの金魚さん達は
なんにも考えてないんだね
だってサメ いないもんね と突っ込むと
あ そうそう ご飯を食べる時もかな と慌てて付け加えた
ああ面白い(=^0^=)
その夜
ママ〜 僕 粘土になりたい
と言われて絶句した(爆)


2002年 9月28日 YUKO LOVES MUSIC  ひとこと日記より

粘土のオチ オチなんかい(笑) に 大爆笑 涙流してワラタ
ってか これ私が書いてるんですけど
でもって全然覚えてないんですけど(^。^;)(^。^;)(^。^;)
いや〜 メモリ不足?(笑)っていいね
忘れちゃうから何度でも楽しめる おい(笑)
いや他にも大笑いたくさんありました
本当に我が息子は面白い! (笑)
ってか 息子現在10歳も一緒になって大笑いしてました
これあんただヨおい(笑)