息子とセッション

息子にスモークオンザウォーターのリフを教えた ふと思い付いて ドラムマシン内臓キーボード?を持ち出し 私がドラムとベースを担当して息子とのセッション開始V しばらく楽しんだ後 様々に展開し出す私達 キーボードのビートや音色を変えると それに触発されてフレーズがくるくる浮かんで来る おいしいものを見つけるとしばらくステイ 体が揺れる 気持ちがいい 息子も音はアレなんだけど(^^ゞちゃんとこの変化に付いてくる 反応してくる うんうんいいぞ〜 しまいにゃ夫がアンプを運んで来てくれて本格的なセッション開始 しばらくすると 今度はボクがキーボードをやりたい と 息子と私がパートチェンジ 最初はキーボードを前に戸惑っていた息子だけれど 次第にフレーズを弾き出す 私も本職のギターなもんで だんだん息子のためじゃなく素で楽しんじゃいましたV 夫が時々 お それカッコいい と飛んで来る ああ感慨 息子とこんな事が出来る日が来るとは思いませんでした これからの日々が楽しみです☆⌒(*^-゜)b 
余談 今回の事もあり久々にスモークオンザウォーターを聞いてみたら ギターのフレーズのあまりのオンビートさに驚いた(^。^;) ずいぶん前にジミヘンを聞いた時は逆に驚いたんだけれどネ 昔は気が付かなかった彼の様々な凄さに気が付いて そういう意味では美空ひばりさんもそう って話しを戻せば 私はやっぱり黒いビートが好きなんだナとまた改めて思いましたですハイ