MIXI

久々にミキシー行ったら 日記が1年前のものだったビックリ もう1年も経つのねってこんなところでしみじみしてみたり(^^ゞ(笑) でもって何書いたのか全く覚えてない自分にも驚愕 自分の日記にウケて大笑いな私って何者?(笑)
んで せっかくだからとコミュをグルグル 人様が抜き出してた文を私もまた抜き出しますああいいなぁって事で§^。^§

私には、幸い、この世にたくさんのすばらしい友人がいる。歴史の中にもいる。
 そこには、この世では求めがたいほどにすばらしい人たちがいて、私の日常をはげましたり、なぐさめたりしてくれているのである。
 だから、私は少なくとも二千年以上の時間の中を生きているようなものだと思っている。
司馬遼太郎 『21世紀に生きる君たちへ』より

これ もの凄く共感です 文字を生み出した人類に乾杯§^。^§
そして私は今 司馬遼太郎さんの『坂の上の雲』を読んでいるのですが読みながらほわほわと浮かんで来た事をダラダラと下に記載