忍(SHINOBI)感想

忍 SHINOBI』を見た
綺麗な映像だった 各キャラがそれぞれ皆美しく撮られててうっとり オダギリジョー目当てで見たんだけど 椎名桔平さんが出てるのは知りませんでした嬉しい驚き(*^_^*) 彼の演じる天膳 立ち姿に威厳があるというか独特な空気感を周りに漂わせててホレボレでございました§^。^§ さてお話しです 私は原作もバジリスクも全く知らずに見たんですが とりあえず 敵対する者同士がうんぬんは私のツボなので ・・・  泣きました (^^ゞ BGMも好みだったんで浸り易かったですしネ 最初のシーン 家康が哀しい目をしてたのがツボ それぞれにそれぞれの立場があり 善悪を超えたところで殺し合わなけらばならない悲劇 というものに私はいつも心を揺さぶられてしまいます われらは武器 というのもね 生き方がまさに死に方にもなってしまう切なさというか ね 頭領同士の対決も なんだか 実はこの人達も愛しあってたの?な雰囲気もあって ってまぁこれは深読みでしょうけれど(^^ゞ そして最後 両里はその後260年を生き延びたテロップが出た時 この後現代かなんかが写し出され 人込みの中 すれ違ってはっとするオダギリジョー仲間由紀恵の絵をぽんと想像しちゃってもうドキドキ?(笑) いやいやもしこれをやられていたら私 号泣してたでしょう(^。^;) これは私のもう1つのツボ 生まれ変わっても巡り会う系 ですから(^^ゞ(笑) 後は思い付くままに羅列 黒谷友香がめちゃめちゃ色っぽかった この人はキツいイメージがあったんだけれど こういう柔らかくクタっとした色気も表現出来る人なのね あれは女でもクラクラと〜(笑) そして 手がぴゅぴゅ〜って伸びる人 (笑) が綺麗だった 静の美しさ(*^_^*)
オダジョーの技?に クロックアップ? と思わず突っ込んだ事は内緒です*1(笑)