コーデック騒動(笑)

いや〜 欲望と貧乏(笑)はスキルを育てるネ な出来事でしたよ昨日はネ(^^ゞ 我が家には人様から頂いたウインドウズ98があり 私のMac OS9.22で見られない動画を見るのに大変重宝 けれどこの98 ネットに繋げてないために ウインドウズメディアプレイヤー7.1がコーデック探しの旅に出られなくて見られない動画ってのが今まで半分くらいあったんですよね で 色々ネットを巡って勉強(^^ゞした結果 手動でウインドウズメディアプレイヤーにコーデックwmv9を入れるための方法を見つけましてうわ〜いとさっそく試してみたらこれがまんまと大成功 躍り上がって喜んじゃいましたようふふふふ この方法 Macな私にゃなんだかワケワカメさっぱり分からないコマンドを たくさん打ち込まなきゃならなかったんですが パチパチやりながらなるほどと思いました よく映画なんかでプログラマーがパチパチかっちょよくキーを打ってるのはこういう事だったのねってね だってMacだとこの作業 全部マウスとクリックで出来ちゃうんだも〜んV やっぱり私は次世代機もMacにしようと心に誓うのであった 負けないぞ〜マイクロソフトの陰謀にゃ ってか ウインドウズって Macの皮をかぶった Dosだったのねとつくづく思いました(^^ゞ