ドラえもん

大山のぶ代ら最後の「ドラえもん
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050318-0008.html

ドラえもん大山のぶ代(68) のび太小原乃梨子(69) しずか=野村道子(66) ジャイアンたてかべ和也(70) スネ夫肝付兼太(69) この声優さん達の歳に驚いた! そして プロだよなぁ と 感慨
昨日 息子のクラスメイトのお母さん タイ人タイ育ち と 日本のアニメの話しをしていたんだけど タイでもドラえもんは大人気だったらしいです 他には?と聞いたら 出て来たのが一休さんでビックリ 好き好き好き好き好きっ好き♪ のテーマを歌ったら大喜びしてました 同じらしいです主題歌(*^▽^*)ェ 夫がアトムの歌を英語版で歌った時もそうだけど なんかこういうのって嬉しいなぁうん
ちなみに彼女の息子8歳は きちんとお菓子のお皿をシンクまで持ってきた こういう所に母親のしつけが出るよねと我が身を反省