Crouching Tiger, Hidden Dragon

見てないと言ったら驚かれ 絶対見なきゃ〜と友人がビデオを貸しくれました感謝(*^_^*) いやでもこれ 日本語のタイトル グリーンデスティニーって言うんですねビックリ(@_@) 英語のタイトル Crouching Tiger, Hidden Dragon は そうか彼女がそうだったのネ と 見てるうちに楽しませてくれる仕掛け?のようなもので いいタイトルだと思います§^。^§ で この彼女と盗賊の若者とのエピ これだけで1本作って下さいお願いしますってくらいツボでした こういう咬み付き合う間柄の恋って好みです顔赤らめ おい(笑) そしてかの有名?な 緑の森での戦闘シーンは とてもとても綺麗だった しんとした美しい映像 未だに目に焼き付いてます うん いいもの見せてもらいました! いやでも 終わり方には ポカ〜ン かなぁ いや 彼女の気持ちも制作者の意図も分るんですけれど ね(^^ゞ
そしてこれは以前 エイミ・タンの本を読んだ時にも思った事なんですが 会話の進み方 というか その受け答え方 が 私的には変化球が多く やっぱり中国文化は面白い と思いましたです 私の予想外の方向から それもなかなかに好みの方からやってくる変化球