大統領選

朝起きて第一声 どっちが勝った? で テレビをつけたらアメリカ地図 見事に両端だけが青で真ん中が真っ赤 青はケリーで赤はブッシュ あああやっぱりネ と溜息 そのままCNNをぼんやり見ていたら ケリーに投票した人の決め手となった理由は イラク戦争 テロ政策 経済問題 健康保険問題などで ブッシュに投票した人の理由は モラル だった (^_^;) つまりは ゲイ問題 中絶問題 一昨日の日記にも書いたけど ああダメだ 政教分離を謳いながらもやっぱりアメリカは宗教大国とガックシ そして

つまり、今回の選挙はイラク戦争の是非を問うものではなく「お前は命がけでキリスト教を信じるのか?」という問いが突きつけられた選挙だったのだ。
これにアメリカの大勢がイエスを選んだことで、アメリカの対テロ戦争は、はっきりとイスラム原理主義キリスト教原理主義宗教戦争、聖戦として位置づけられた。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20041103
町山智浩アメリカ日記』

私が懸念するのは正にこれ! 911の後 ブッシュが世界へ向けての演説の中 自分達をクルセイダーズ 十字軍 と称した行為を私は決して許さない これは大罪 ターゲットは断じてイスラム教ではない ターゲットは無差別に人を殺すテロという行為 今アメリカの中では イスラム教=テロリストなムードだけれど 忘れちゃいませんか皆さん IRAはキリスト教 日本赤軍は 何だろう(^_^;) テロリストは宗教を選ばない 宗教はただ利用されるだけ 神のためにと人を死なせる手段 そしてこの 宗教を信じる人々の心を自分達の私欲のために利用するその行為を私は決して許さない その意味でもブッシュはビン・ラディンと同罪 現ローマ法皇は十字軍を過ちだったと歴史上初めて明言し クリントン元大統領は故イスラエル首相とアラファト議長を握手させた その新たな時代の流れを逆行させたのはブッシュ ああまた暗黒の時代が4年 アメリカは声を上げる事の出来る国 それだけが唯一の救い