黒い子供

ところがブッシュはマケインさんを中傷するために「彼はベトナムの収容所で狂った」「ベトナムに洗脳された」「黒い子供がいる」とデマを撒き散らした。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20041028
町山智浩アメリカ日記』

何気なく書かれてますが 気になりました この 黒い子供がいる の部分です きっとこれを書いた町山智浩さんは無意識に そしてそう言って実際に中傷した人達はきっと意識的にこの言葉をネガティブな意味で使っているんでしょうね だってこれが 白い子供だったなら色まで書かないと思うから(^_^;) 黒い子供 この言葉自体が中傷になるという公な認識は 黒い子供を持つ身としてはやるせない   
黒人とのミックスのワリには色が薄い我が息子 けれどこれがたとえ真っ黒だったとしても それをネガティブな事だと私は決して思わないし 思う気持ちの方が分からない 日本にいた時はよく 良かったわネ〜白く生まれて と言われたものですが その度に私は 今度は真っ黒な子を産みたいです!とニコニコ答えてその反応を楽しんでいたものでした←なんてヤツ(^_^;)(笑) そして 黒い子供を産むと思ったら怖くなって黒人の彼との結婚を諦めたという話しを聞き 茫然としたものでした いったいこういった気持ちはどこから来るんでしょうね? 無知偏見生理的嫌悪階級的なもの まぁ色々あるんでしょうが そういうものに囚われない方が余程 人生楽しめるのにと私は思います
補足 良かったねぇと言う人達は 善意からな事は分かってます 実際生きてゆくために 日本で黒い子供はまだまだ生き難いだろうし ここアメリカでさえそうですから けれどもこんなバカな事は変えてゆかなくちゃと思うから この先も私は ニコニコ主張し続けてゆきたいと思います