あいのり

こちらでは 金曜日の11時半から「あいのり」が見られる 多分その放送は二ヶ月位日本から遅れているのかな 私は演技者では無い彼等の見せてくれる様々な表情を見るのが大好きだ 最初はたよりなくダサかった出演者達が ラブワゴンを去る頃には逞しくそして美しい表情を見せてくれる様になる それにホロリとやられる で 今回は ハオロンが「情けない これぐらいのことしか出来ないもんな」と泣く姿にもう涙ボロボロ 南アフリカ 黒人居住区に住む人々の悲惨な暮らしを見て 子供達の学校の周りのゴミ拾いを始めた彼等 うん 分かる その気持ち 痛い程分かる というのと同時に ああハオロンおみゃ〜はいいやっちゃ〜(ToT) そんな気持ちの混じる涙 世俗ズレ(^^ゞバリバリに見えた彼が言ったからこそ余計に感動したんだろうね それは どんな人の中にも おい(笑) こういう美しい気持ちが存在しているんだ ああ人間っていいもんだよなぁ 嬉しいなぁ という気持ち 世界中の人達がこういう気持ちになれば世界は救われるとまで思ってしまった 自分の出来る事は数少ない でも 出来る場所にいるならば今出来る事をしかとしたい 昨晩のディナー時 僕が大統領になったら戦争なんて絶対にしない と言った息子を頼もしく?思った気持ちとどこか繋がってます