新選組!31回 江戸へ帰る

「憎まれてもいいと思ってるんじゃないかな 近藤さんのためなら 嫌われものになるつもりじゃ」と言う沖田に 「そこなんだ 私はそれが1番怖い 土方君には近藤さんのためと言う思いがある だからどんな事でも出来てしまう」と返した山南 ああこの言葉は深いなと 人のため だからこそ人は強くなれる と 自分のために戦うものが1番強い この言葉達の裏側に この山南の言葉がピタリと張り付く そしてどれも頷いてしまう どれもきっと正しい それこそが 人というものを簡単に測れない所なんだよね だからきっと 物語りというものが存在するんだろう 永遠に答えの出ない命題にそれぞれの言葉で挑むために 
そして山南さん というか 堺雅人さんの声 いいなぁ と改めて感じ入る§^。^§ 柔らかくて艶がある そして彼のスズを見つめる視線もとても良かった 「神様はちゃんと考えているんだね どんなにひどい目にあっても平気な様に私をアホにしたんだ」と笑うスズ それは むずかしい事を考える山南と裏返し ああ切ないなぁ 山南さん(;_;) この人は柔らかいんだけれど純粋過ぎるんだよね いや彼だけじゃない 皆が純粋 その純粋さ故 ぶつかると凄まじい事になる 命のやり取りにまで行き着く でも この脚本の流れ 好きですうん 哀しいんだけどネ(ToT)