共和党と民主党の違い

水質汚染のために海が遊泳禁止となった日が去年過去最高だったそうだ 私達はちょうど クリントン政権の終わりにアメリカに越して来た 夫にとっては9年ぶりだったアメリカの海岸 綺麗な青い海にめちゃめちゃ驚いていた我が夫 つまり彼がアメリカを離れた時 海岸はドロドロだったのだ 彼の記憶の中の海は ブッシュ父政権時の海 以前日本の友人から 共和党 民主党 どっちがなったって結局は大して変わらないんでしょ と言われて驚いた とんでもない めちゃめちゃ違うよ と返した私 綺麗な海のためにも 今度は民主党が政権を取って欲しい ブッシュ息子がつぶした 様々な法案を復活させて欲しいとアメリカに住む私は思います