それって悪い事?

ぐんぐん育ってジャングルの様になった(笑)観察日記用のミニトマトを見に 息子と裏庭に出た時 地面の中をヒルの様なミミズの様な見た事もない虫が蠢いていた 虫も外人だとなぁ と(笑)思いつつ 息子に ヒルだったら血を吸われちゃうから触っちゃダメだよ と言ったら ママ それって悪い事なの? と即座に返されて一瞬言葉に詰まる そう来たか(^^ゞ 血を吸われる事の善悪 う〜ん(笑) 面白いなぁこの考え方 この二元論 蚊は血を吸った後 痒くなる液体を体に入れていっちゃうから嫌だよね と言いつつも 今度この手の質問が来たらまず あなたはどう思う? って聞いてみようと思う母であった 今日もさっき ママ 目の中には何があるの? っていきなり聞いて来たし(^^ゞ 以前は 後ろにも目があったらどういう風にものが見えるんだろうね と聞かれ ズブズブと思考の海に溺れさせられた(笑)私 子供ってホント面白い(*^▽^*)ェ