新選組! 第21回 どっこい事件 感想

舞の海が出て来てビックリ(*^▽^*)ェ 技のデパート(笑)と言われた彼が現役で活躍していた頃は1番見ていましたからね相撲 これも相撲好きのアメリカ人夫の影響なんですが(^^ゞ 一時はお尻の形でどの力士が分った程でしたよ(笑) 若の花の後ろから見た足とか芸術的でしたわ〜 って話しを戻します(^^ゞ この 鴨が相撲取りと揉める話し は 先日読んだ「幕末新選組」にも1文あったんですよね どっこい事件 ってのも凄いタイトルですが(笑) そして今回は何よりも 初めて人を斬った総司! 私 あのヘラヘラ分かるんです 人って 自分の許容量を超えると ヘラヘラしてみたりするんですよね あれは決して 喜びのヘラヘラじゃないんですよ 総司はそんな自分を悟られまいと冷静になろうとしつつ でも 口に出して言ってしまう事はまるで喜んでいるかの様に聞こえてしまう この総司を演じる藤原竜也君は以前 佐野史郎室井滋が再婚する事から始るドラマ「凍りつく夏」で ニコニコと好青年 少年?に見えていたのに実は一番壊れていた役 を演じて その 狂 を目にして以来 注目の役者さんなんですよね あの 笑顔の狂 は凄かったです 自らが殺した母を埋めた場所に咲き誇るヒマワリにニコニコ水をあげる彼 自殺したいと言うガールフレンドを ニコニコと屋上から突き落とそうとする彼 無垢で自覚の無い純粋な狂 ああ凄い役者さんだなぁ と そして今話は 山南堺雅人さん(*^_^*)の出番もたくさんあって嬉しい限り どんなに慌てていても しっかりと裾を抑えて走る彼が好き(^-^)/ 彼の美しい顔にシャープな殺気が混じる様は本当に色っぽい! で 昨晩 久々に(^^ゞ 「るろうに剣心」を読み返してみたんですけれど そうか剣心って長州派だったのね と 今さらながらに気が付いてみる(爆) いかに 記号 としてしか読んで無かったかが暴露です(笑) ちなみに私は るろ剣の中では 剣心と斉藤一が好き 彼等の見せる 殺気 にゾクゾクとしてしまう そうそう先日 おとなり日記で飛んだ先の「UNITYの日記」様 http://d.hatena.ne.jp/UNITY/20040720 のコメント欄に 斎藤一の“牙突”が見たい とあって激しく同意! 私もオダギリジョー牙突が見たぁいジタバタ(((((o≧▽≦)o (笑)