未来の自分に何か言うスレ

http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1087142511/
未来の自分に何か言うスレ

1年後の自分へのメッセージを書き込み 死んでいった男性 それは 希望 だったんだろうね 1年後に存在している自分を思い浮かべたその彼の気持ちが痛い程分かる だからこそ 名も無きこの男性に涙が溢れる それは彼であるけれど それはまた自分でもあり 私達は皆 そんな名も無き人間のひとりだから
アメリカ時間の9日 今日は癌で逝った私の父の命日 お茶目な父らしく 7月×9日=63歳 覚えやすく逝きました 自分が入る仏壇を選び オレの息子はカッコ良くなきゃ困ると私の夫に喪服を買い与え 財産を全て整理して 父は逝きました 死ぬ事が少しだけ怖くなくなったかな と 臆病者の私は当時思いましたっけ だって大好きな父も通った道だから… 父が死んでしばらくは まるで現実感が無くて困りました どんなに幸せになってもこの先 完璧にまんまるい幸せは もう私の人生には存在しない そう悟りました 今 私は愛する夫と息子に囲まれてとても幸せだけれど だけど 父がいない 人は皆 心のどこかにこのどうしようもない喪失感を抱えて生きてゆくんでしょうね そんな悲しみ混じりの幸せもまたいいかなとしんと思える様になるまで ずいぶんと時間がかかりました 愛する者を失った悲しみや痛みの傷は 多分 一生消えない でも その傷と一緒に生きてゆく術 それを時が教えてくれるんだろうね お父ちゃん 私の大好きなお父ちゃん 私の体の半分が あなたから創られた事を 私は誇りに思います

このスレは http://d.hatena.ne.jp/citron_908/20040709 id:citron_908様の「The Life’s Like An Hourglass」で知りました id:citron_908様 ありがとうございます

そしてこのスレにあった

あなたが生まれてくる時
あなたは泣いていて
周りの人は笑っているだろう

あなたが死ぬ時
あなたが笑っていて
周りの人が泣いている
そんな人生を歩みなさい

そして id:citron_908様のところのタイトル

今日という一日は、昨日亡くなった人が一生懸命生きたかった明日である

共に 音叉発動です
せっかく生まれて来たこの命 大事に大事に生きてゆきたい 自分を愛し 愛おしむ 全てはそこから始まります