ウォーターボーイズ2

日本ではウォーターボーイズ2が始ったそうで 朝の日本語ニュースで特集をやっていたワクワク(*^_^*) 映画版は未見なれど ドラマ版はこちらでも放映されたのでキッチリと見て このドラマの持つ独特な夏の空気 そして 青空の下 田んぼの中を自転車を漕いで走り抜ける若者達(^^ゞの図 にガッツリとやられました これは 郷愁 なのかな 私はかつて確かにあそこにいた そんな心地よい切なさを画面からビシバシとね(*^_^*) 福山雅治の歌う主題歌も大好きでした ただ ただね〜 こちらでの放映時は 多分に著作権の関係上 アメリカの音楽は差し替えなんですよね 日本の出版会社が権利を持っている曲は別なんでしょうけれど*1 白い巨塔のエンディングってアメージンググレイスのオルゴール版じゃないですよね?(^^ゞ これはめっちゃ寂しかった そしてこのウォーターボーイズに至っては クライマックスのシンクロ公演でかかる音楽が まるでホテルのBGMだったんですよプンプン おまけにしっかりと消してないのでその後ろでオールディーズが鳴っていて音が混ざってひどい事になっていて いやもうこれはたまらん我慢ならんとビデオ屋さんに走りました(^_^;) そして おおお シェリーに口づけだぁ と 感動 小学生でしたわ私 ミッシェル・ポルナレフ〜(≧▽≦) そう言えば こちらに来たばかりの頃 公園で会ったメキシコの子供達と交友をはかろうと ベッサメムーチョ〜♪と歌ったらめっさ笑われた 口づけ繋がり って事で(笑) 着地はそこかい(笑)

*1:つまり金を払いたくない