『仔犬のワルツ』1話&2話 感想

こいぬで仔犬の仔がなかなか出なくて辞書登録(^-^)/ は まぁともかく(^^ゞ 犬の名前だったんですね〜ワルツ君(*^_^*) で 主人公の安倍なつみちゃん演じる葉音 葉音でハート なるほど! ちなみにうちの息子は明るい音と書いて明音 関係無し(笑) で 実は私 安倍なつみちゃんをしっかりと見るのは初めてです(^^ゞ いいですね〜 この役に合ってます(^-^)/ 宙を見つめるその表情に なんとも言えない憂いがある 何も言わない顔に表情がある 好きですこの感じ(*^_^*) で 445ヘルツ うひゃ〜 こんなところで再会するとは(笑) チューナーの真ん中はこれ 生ピアノがあればそれを調べ 私達ギターやベースは これを446にしたり444にしたり調節 そういや絶対音感のある子を音叉変わりに使ってたりもしたなぁ(笑) Aちょうだい って(笑) 私は絶対音感は無いのですが 音のズれにはもちろん敏感 リズムもそうですけれど 音というのは案外幅が広い もともとある音をたまたま区切っているわけですから当然と言えば当然なんですが(^^ゞ だから 音を外している歌や チューニングの合っていない演奏を聞くのはまさに苦痛 ドラマにもあったけど 町中の雑踏に立ち尽すも分かります 私達夫婦 ベルとかにハモったりしますし(笑) で このラインでふと思い出した事 昔 けっこう名の知れたプロデューサーさんに 何故音がズレたままの歌とかをそのままCDにしてしまうのか? と 聞いた事があるんです(^_^;) そしたら彼はそれを 味 と言い切った 今思うと ひょっとして彼には気持ち悪く聞こえてなかったのかな う〜ん(^_^;) それともうひとつ 絶対音感と音楽の才能は 別 だと私は思います もちろんそれが前提の楽器もありますが(^^ゞ 音楽は 持っているもの+それを表現するスキル+表現したい情熱 ここらへんが混ぜ込ぜになる必要があるんじゃないかな などと 音楽家?のはしくれの隅っこ(笑)としては いろいろ楽しいドラマです(*^_^*) 後は BGMがさり気にドラクエっぽいなぁ とか 実は一番まともっぽい人が壊れてるってのも有りなドラマだよなぁ とか えっ風間トオルだったの? 気が付かなかった とか(笑) マッサージは指を使うからピアニストには最適(^-^)/ とか*1 竜雷太は『QUIZE』でこの境地を開拓したよなぁ とか 仮面ライダーファムこと加藤夏希ちゃん 全然違うゾさすが役者 とか まぁいろいろとね〜(*^_^*) 次からも借りてくる気満々 続きが楽しみです 今度は2本まとめて借りて来ようっと(^-^)/*2

*1:私は風呂で手首を振れと言われた事が(笑) 

*2:ドラマは日系ビデオ屋さんから借りてくる 1時間ドラマだとビデオ1本に2話