18回「初出勤 壬生浪士」感想

新選組!18話 いや〜面白い! なんといいますか これがドラマだ って感じ? 浪士を引き連れ看板の前に立つ 勇と鴨 に カッコいい〜 と叫んじゃいましたよ〜(*^▽^*)ェ アイルランド系のBGMがまたいい! 私の大好きなクロノクロス光田康典さんの香りが漂います(*^_^*) 相撲でホノボノの後にこのピシっと引き締まる感じ こう 見ている人のツボを心得てますよねぇ三谷幸喜さん(*^_^*) 意地の張り合いをするうちに 源さん以外 み〜んな役付けになっちゃう所とか 本人達は真剣なのに見ている方は喜劇 こういうの 三谷さん本当に巧いです! そしてこのシーンの新見の表情 素敵でした(*^_^*) たまたまビデオを貰って来た(^^ゞ大昔の『ショムニスペシャル』で先日しっかりと彼を確認 本当だ出ているぅと大喜びしていた私(^^ゞ この彼の新見は本当にいい! そして鴨と梅 この2人が並ぶと画面が大人〜な色気でもうムンムンですね〜 沖田の青春顔?との空気感の違いがまた楽し(^-^)/ なんじゃそりゃ(笑) でもって 後ろでヤキモキしているどうやら沖田に惚れちゃったムードな男装のヒデちゃんが こっそり自分の柔らかな?(笑)手を確認してるところが可愛い こういう 人間臭い所がまたいいんですよね〜 これからどんどん悲劇へと転がってゆく新選組 こうやって それぞれの人間臭さを描けば描く程 切なさが増しそうな予感(;_;) だってこの鴨 愛しいですもん なんのかんの言いつつも 勇が好きなんだよねこの佐藤浩市さん演じる鴨 そして私 この鴨が 近藤君 と勇を呼ぶ度に うまく言葉に出来ないんですけれど なんだか妙な気持ちに包まれます 心地よい妙感なんですけれどね(^^ゞ 君 が色っぽいのかなぁ え?(笑) そして前回はあまり出番が無かった最近私の中では注目株筆頭?の山南さん なんだか美人度が増してません? これは私の見方が変わったせいかなぁ(^^ゞ もう私の中の山南さんは 堺雅人さんでセットです(^-^)/ 甘味屋さんでの土方の女評?にとまどっている山南さんの表情がおかしかった 勇 土方 山南 この3人が揃っている絵ずら 好きです私(*^_^*) 勇の前に並んで座る 土方と山南という図がまたネ それにしてもこのドラマでは本当に皆さんそれぞれ味な顔を見せて下さいます セリフやシチュエーションが誘うんでしょうね そして私が今年の大河を激しく楽しみにしていた理由(*^▽^*)ェのオダギリジョー斉藤一! 相撲で相手を投げ飛ばす所でBGMがいきなり感動的になったのには なんだかわからぬままこっちまで感動しちゃったじゃぁないですか(笑) 音楽の力って恐ろしい(笑) 人との関わり方を知らなかった斉藤一の傷 みたいなものまでなんだか感じてしまいましたよ この 彼の 戸惑った様なはにかみ笑顔に尚更に(^^ゞ そして最後に話し変わって 何年か前 会津に住む叔父を訪ねた時に 今も続く長州との確執を肌で感じて驚いた私 本当に私はここらへんの歴史を知らな過ぎます 史学科卒なのに 恥(;_;)