キーワード削除投票システム案について

http://www.hatena.ne.jp/1088423881
はてなダイアリーのキーワードの削除を、投票によって自動的に決定するキーワード削除投票システム案を検討しています。あなたはどう思いますか。

晴れて (*^▽^*)ェ昨日はてな市民となり この投票も参加して来ました(^-^)/ 私は ノー です このはてなダイアリーの最大の利点と私が思うのは キーワード なんですもん なるだけ多くのキーワードが存在していれば それだけたくさんの方の日記に飛んでゆける 検索ではひっかからない 生の 今の 草の根意見をすくえるからこそのこのキーワードなわけで だから50パーセントで削除というのはちょっとなぁと思うわけです 
ってかね それよりも何よりも キーワードを編集 の所 編集する度に設定がデフォルトになっちゃうこっちの方をまず改善して頂きたい! たとえばね めちゃんこ と書くと ちゃんこ がリンクしちゃったりするいわゆる誤爆があります(笑) でもね 私は ちゃんこ を削除しようとは思わない ここらへん 案外ポイントなんじゃないかなぁ つまり キーワードの個人設定が面倒クサくなければ と思うわけです まぁそのために100までの数値があるわけなんでしょうが これ ハッキリ言って使えないです だって 自分の数値と違うじゃないですか 私の興味が皆の興味とは限らない それに 実際にキーワードを出してみるまで どれが幾つなのか分からない わざわざ分かろうとも思わない(^_^;) 

結論 私の様に キーワード故にこの日記を楽しんでいる身としては 何よりもこの キーワードを編集 のシステムが 日記本文の編集の度にデフォルトに戻ってしまう事 これをなんとかして頂きたいです>id:hatenadiary様!

いやでもね 新人(^_^;)の私だから言う事なんでしょうけれど いったい 削除のポイント って 何なんでしょうね? キーワード自体の書き間違い? これは制作に関わった人達が自由に削除出来る でいいんじゃないでしょうか 必要な人がまた作るだろうし 誤爆しやすい単語 は 上で書いた様に個人設定を簡単にそして使いやすくすればいい 自分だけの削除キーワールドを 今日だけにするか永久にするかを選べたらもっと素敵(*^_^*) で 他はね キーワード作成ガイドラインを経ていれば 解決可能なものですよね? ここから外れるものは有無を言わさず管理者 つまりはてなダイアリー側で削除しちゃっていいんじゃないかしら で 制作に関わった人達には事後通知 そうじゃなくちゃ何のためのガイドラインなんだか分からない(^_^;) キーワードが増え過ぎる事が 管理者側にとって問題なのかしら? ユーザーとして私は キーワードは増えれば増える程楽しいと思うんですけれど 自分で快適に設定さえ出来れば という但し書きは付きますが(^^ゞ どうなんでしょう>id:hatenadiary様!

このキーワードのシステムは インターネットならではのもので 一般の人の意見をリアルタイムですくえるという意味で めちゃんこ面白いツールだと思う私 キーワードが厳選されてしまう事態だけは防ぎたいです それじゃぁ大手既存のメディアと同じになってしまう