自衛隊 多国籍軍参加

ついにここまで来てしまったか という感じ なんだか政府は色々言い訳しているけれど 現地のゴタゴタの中 彼等だけが特別扱いなんて事は アメリカに住んでアメリカ人のそのいい加減さ(笑) 良く言えばフレキシビリティ(順応性?)をこの身を持って知ってる私としては激しく不安 こっちの人達は何か起こると けれど私は努力した であっさり終わらせちゃいますしね(^。^;) 一番可哀想なのは現地にいる自衛隊の人達です 命が懸かる場所での板挟み 英雄になんてならなくていい 自分の命をまず守る事を考えて下さいと子を持つ私は思います 結局日本政府は 普通の国(笑)の様に普通に軍隊を持ちたいんだろうね まぁそれが現在の世界情勢の中では1つの国としての普通の在り方(^。^;)なんだろうけど 私は日本には 武力無しで世界情勢をスイスイ渡ってゆく道を示す先駆け そしてお手本になって欲しかった その方向で頑張って欲しかった 平和憲法は押し付けだったけど 民主主義も押し付けだったけど その理念を私は支持しているから