私と音楽

おとなり日記のリンクから飛び ツラツラと拝見させて頂き この1文に立ち止まる

さっき、「病む力」を思い出した。何かを作っているひとって、どこか病んでいるンだって話し。病んでいなくっちゃ「物を創るなんてできない」だそうだ。
id:iiiiii様 『くうくうくうねる。』5月30日の日記より

病む力 そうか 私の狂気への憧れはここから来ていたのか と何かがパリ〜ンとネ(^^ゞ 我を失う 何をしたのか覚えていない ここらへんを全く体験した事が無い私 音楽をやる私にとって この 常に考えている自分を捨てられない事 が とてつもなく嫌だった はちゃめちゃ そして 狂 を肯定する世界 というか私がそう思っていただけなのかもしれないんだけど ぶっちゃけ 暖かい家庭 安定した日常生活 に創造者は生まれない とも思ってたんだよね だから 映画『ローズ』に涙を流しながらも納得し 天才音楽家の末路はいつも悲惨な事を理解出来た だから余計 自分を見つめるのが怖かった 自分は天才じゃない と認めるのが嫌だった そして言い訳はこう 周りに誰も心を開く事の出来ないスーパースターと 普通の暖かい家庭 あなたはどっちが欲しいの? うまい逃げ込み方だよね 自分自身から目をそらす言い訳 でも今 私は幸せです 私は天才じゃない と 私は知っている 天才じゃなくても スーパースターじゃなくても 私は私を音楽する 私は私で好き やっとここまで辿り着いた

『くうくうくうねる。』このタイトルがツボにハマって いやもう大好きですこういう感性 そしてその下の「くう。ねる。かんがえる。かんがえすぎ。うごけ。 」にもウケ いいなぁ(*^_^*)
こうしてリンクで飛んで皆様の日記を拝見させて頂く事 刺激になります ってか 時を忘れます アインシュタイン相対性理論じゃないけれど 絶対に インターネット時間ってあると思う(笑)