書くという事

頭の中にレコーダーがあったらいいのに と思うくらい色んな事を1日中あれこれ考えていて 若い頃はこれが邪魔で無くしたくてしようがなくて動物君な友人に憧れたものでしたが(^^ゞ 開き直ったのかなぁ最近 ってか 別に録音?記録する必要は無いんだけどね まぁ単に 後々の楽しみになるからなのかな それとも 形にすると 客観的に自分が見られるから そこからまた何かを読み取ろうとしてるのかな 貪欲ね私って(笑) でも 想いを形にしようと書いてると時々 思いもしなかった結論に辿り着く 発見する ってな事にもなって まるで自動書記? イタコさん? と驚く私なんだけれど(笑) これは何なんだろうね まぁつまりは書きながら思考が積み上がってゆくわけなんだけど 自分の予想を超える所がまた楽しく あ そうかきっと私は このために書いてるのか と今思った ほらね 書くとわかる事がある(笑)