ミュージカルなアラーム


キッチンからけたたましいアラーム音が聞こえてくる
火災探知機発動
鍋がふきこぼれたらしい


この探知機 めちゃめちゃ繊細で
ちょっとオーブンの掃除をしはぐったりすると
たちまち煙を察知してピーピー言い出すんですよ〜
まぁ いい事なんですが(^^ゞ


でもね いわゆるアラームなもんで
この音が大きい! 
んでもってまたこれが 癇に障る嫌な音で (^。^;)


あ〜 また始まっちゃったよ〜
と脱力していたら
とことこやって来た息子が
警報機の ぴーぴーぴー のリズムに合わせて


ぴーぴーぴー(警報機)


うん(一拍の間)


ちょっちょらちょっちょ ちょっちょっちょー(息子)


ぴーぴーぴー(警報機)


うん(一拍の間)


ちょっちょらちょっちょ ちょっちょっちょー(息子)



と歌い?出した


するとあ〜ら不思議
警報機が楽器に変身 
音程が出てきちゃって
リズムもなんだかいい感じ!


うぉ〜 楽しい〜\(^o^)/


息子と二人 歌いだす私 (笑)


今度からはこれだわ☆⌒(*^-゜)b


ってか早く止めなさい警報機 (笑)